婚活日記①‗無料カウンセリング~登録・入会

こんにちはʕ •ﻌ• ʔ✦.*にこです!

 

お部屋の大掃除をしていたら

IBJで婚活していたときの日記が出てきました☺

活動していたのは2022年4月からの約半年。

 

抽象的になってしまうかもしれませんが

活動の記録をシェアしたいと思います。

 

 

マッチングアプリのイラスト

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

[活動するきっかけ]

 

2021年に親友がアプリ婚をして、

婚活するまで結婚したいと思えなかった時期から

2022年に入り結婚相談所のことを調べ始め

ようやく自分も動き始めました。@30代前半

 

今まで片思いなどはしてきましたが

自分に合わない人を好きになったり、

彼女いるか確認しないまま

片思いを初めて数か月したあとに

彼女がいることを知って失恋したり、

THE恋愛下手なことばかりしてきました。。

 

このままでは同じような

不器用な片思いをし続けるし、

「アプリは怖いし私はうまくやれない!」

と思ったので、

結婚相談所での活動をすぐに考えました。

 

IBJに決めたのは

他に検討したのが小規模なところだったので

それより人が多いことと

ルールが決められていたことです。

 

IBJのルール一例】

  • お見合いでの支払いは男性
  • 成婚退会まで婚前交渉NG など

 

無料カウンセリングは直接でした。

自分の共感できる部分のある相談所で決めましたが、

いろんな相談所を知った今、

友人に勧めるなら別のところです。笑

この話は機会があったらします。笑

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

[お見合い写真撮影]

 

仲人さんと予定が合わず

写真の洋服は自分で選びました。

 

【写真用の服を探した時に見たブランド】

TOCCA

婚活の王道服のようですが、私には高かった...

*レッセパッセ

*Noela

 

洋服は年齢やその人に似合うか、

値段も関係するところだと思うので

いろいろ見てみることがおすすめです!

 

 

 

 


 

【写真用の洋服を選ぶときのアドバイス

  • 首元が詰まっているトップスはNG
  • 色はなるべく白は避ける
    ※白を選んでいる人が多く目立たないため

私の仲人さんからは

こんなアドバイスをもらいました。

 

個人的におすすめなのは

自分のパーソナルカラーや顔タイプ、

骨格診断をこの段階からしておくことです。

(イメージコンサルティング

 

自分に似合う色やお洋服で

写真を撮れば自分の良さを出せると思います。

仮交際~成婚までにも役立つ。

結婚式・写真のドレス選びにも役立つ!♡

 

撮影はIBJがおすすめしているスタジオでした。

メイクさんがさりげなく褒めてくれて、

「お相手が見つかった時には」など

前向きな話をしれくれたことが

とっても嬉しかったです!♡

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

[ノートに太字で書いてたこと]

 

日記に書いていた言葉です☺

 

・洋服系

黒は新しく買わない‼

くすみ色は注意‼

自分の好みより可愛い系優先‼

洋服はなるべく試着してから買う‼

失敗して買っても勉強だと思え‼

 

・励まし系

幸せになってもいい.。゚:*:.

ひとりでいなくてもいい.。゚:*:.

だれかに頼ってもいい.。゚:*:.

 

クマとハートのイラスト

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

読んでいただきありがとうございました。

仮交際のことも次回簡単に書きたいです..!

 

それでは、またお会いできたら嬉しいです𓂃𓂂■

 

 

 

 

Rakuten Fashion

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場